2013年1月4日金曜日

しばれ窓~清里町~

 昨日の吹雪はどこへいったの??と聞きたくなるくらいの快晴。とまではいかずとも濡れたタオルを振り回したら間違いなくちょっとした凶器にはなるんでないべか、という気温。

 家を出る時もびっくりするくらい。。。


窓しばれてます

 我が家の中でも北側の、太陽がなかなか当たらない場所なので頻繁に窓が凍ります。

特に気温が下がった日の朝によく見られますが、最近のお家は暖かいのでなかなかこういう光景をみる機会が減ってしまいました。

 日中溶けた結露が夜にしばれて明け方こうなります。

ここは、風除室なので冬の間は冷蔵庫によっぽど物が冷える天然冷蔵庫。

昔の家だったら室内でも生活スペースでない場所はあちこちしばれてました。

良い時代になったなぁとしみじみ思いつつ、これ流氷来たら耐えられるのかしら。と不安になります。

 出社すると、自動ドアまでしばれてました。


 
 斜里岳てっぺん見えない。。。それよりもこの雪の量。。。。

耐えれるべか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。