2013年1月27日日曜日

今年イチかも。~清里町~

 本当は、昨日お休みだったので雪合戦こどもの部と流氷観察に行った話をしようと思っていたのですが、それどころじゃありません。

 私、本日は朝イチ爽やか朝食ガールだったのですが。

外、吹雪。

 それでも朝五時近くに除雪車が走って行ったので、町までは行けるべ。と結構のんきに構えておりました。

 一瞬、変な吹き溜まりに捕まりかけましたが割とすんなり緑清荘まで到着。

シェフと夜警のオジサマが「自動ドアが閉まらないよーー」と自然の脅威(?)に翻弄されておりましたが、黙々と朝食の準備。

 オープンして間もなく、ワサワサとお客様ご来店。

「おはようございまーーーす!!」と黄色い声をハモらせながら、せっせとご飯を盛っておりました。

そんな所に鳴り響く一本の内線。

「。。。うん、はーい」対応したシェフ、電話を切って

「中止だって!」

!!

実は日曜日の今日。

清里町では二つのイベントが催される予定となっておりました。

一つは、緑清荘のすぐ隣にある町民スケートリンクにて行われる「スケート大会」
もう一つは、私が昨日観戦してきた「雪合戦大人の部」

結果的には二つとも中止。

外を見ると朝の天気が嘘のように、強風が吹き荒れております。

ちなみにレストランからの風景


。。。これ、見える方です。

 そして、この写真を撮ったとき丁度自分の目線の高さにiPhone構えました。

ってことは。

建物からの多少の高さを加味したとしても。。。

私の身長はゆうに超えてるってコトですね。(155cm。。。縮んでなければ。。。)

 とはいえ、仕事の時間を終えるとまた夕方からの出勤に備えてお家に帰らなければ行けません。

優しい優しい、私の家族は農家の権力を振りかざし巨大な重機で迎えに来てくれました。

 それでも、たった五分くらい前のハズなのにすでに道路には吹き溜まりが多数!

私を心配して付いて来た母を助手席に乗せ、視界ホボ0のところを大爆走。

何度も吹き溜まりに突っ込み視界を遮られ、「わぁぁぁーーここどこ?!道路??」

「わかんない!!」

という会話を幾度となくかわし、命からがらたどり着きました。

ぐったり。。。

夕方にはかなり天候も落ち着き、先程の吹き溜まりに比べると赤子のような道路を無事出勤してまいりました。

 いや。

これ、今年イチでしょ。。。

 ちなみにもう一人の朝イチガール。

優しい優しい家族に同じく迎えに来てもらったそうですが。。。落ちたそうです。

。。。いや、わかる、わかるよ。。。私も落ちそうになったもん。。。

 明日こそは、雪合戦レポートです!!(会場滞在時間わずか20分。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。