2013年1月8日火曜日

~神の子池②~清里町~

 続きです。

~神の子池①~から読んでくださいね!!











さて、


今まで何度となく見たことのある神の子池。。。。

これまでのイメージとは全く別の印象を受け、衝撃を受けていたところで

ひたすら激写。
 
滝沢さん「。。。iPhoneじゃ色出ないなぁ。。。。」

私「そうっすね。。。。」

お互いiPhone User ということで親近感を覚えつつ、少しでも神の子池の魅力を切り取り、伝える為激写。

 少し高台に移動した時。。。

 。。。おやおや。。。太陽。。来たーーーー!!

 もぉぉぉ、とりあえず全部載せちゃうっっ!!


 ちなみに、自分の目で見るとこれの三倍以上キレイに見えます。

なんかもぉ。。。。

地上は、真っ白で木も茶色でどちらかというと色の少ないシーズン。

。。。どこからこの色湧いてくるんだろう。。。って位数えきれないくらいの様々な色。

周りに色がないからこそ、この驚き、感動、本当に本当に寒さも忘れます。(一瞬ね。)

なんだか、自然が相手なのでしょうがないのですがベストコンディションの時是非来たい。

 なおかつ、針葉樹林に囲まれており、広葉樹の森よりは餌が少ないので、動物も少なくすごーーーーーく、静かなんです。

 ぽーっとしている内に時間は過ぎ、ほんとに素敵な時間を過ごせたなぁと実感できました。

帰り道は同じ道ではなく今度は、川沿いのルート。

神の子池から湧き出てきた水が流れているそばを歩いていきます。

川のせせらぎを、先程のルートと違って木の枝をくぐったり、木の枝が雪で補強された小橋を渡ったり、ジブリの世界再び。。。!!でした。

 もちろん、頼れる滝沢さんが一緒なので川を飛び越える時も、橋を渡るときもへっちゃらです。

 帰り道にも、名もなき沼や小川の観察、動物の足跡探しや行動分析←これ楽しいんです
たくさんのアクティビティを乗り越え、気づけば入口。

本当にあっという間でした。

帰り道にも大鷲の観察に連れて行ってくれたりと、最後まで楽しみがいっぱい!

寒い冬にこそ、ぜひ外に出掛けてみたい!!と思える有意義な時間でした!!

 滝沢さん、ありがとうございました!!

そして、社長、お疲れ様でした!!


 ちなみに、この後の温泉最高です。。。又行きましょうねーー社長☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。