2013年1月22日火曜日

なんと!~緑清荘~

 毎日毎日飽きることなく、降り続ける雪。

雪が降っちゃうと、流氷観察もあまり面白くありません。

氷の上に積もってしまうので、氷っていうよりは「雪原」に見えてしまいます。

 あまりにも、びっちりと詰まってしまうと本当に只々広大な土地があるかのごとく錯覚してしまいます。
 
 昔、本州のお客様に言われました。

「こんなに広い土地に木一本生えていないなんて!北海道ってすごいわねーーー!!」

「。。。あ、ここ海なんです。。。」

「え?」

あくる朝きれいに氷はどこかへ流れてしまって二度びっくり。。。なんてことがありました。

 ここ、緑清荘も例外なくもさもさ。。。

ふっと気づいてとあるお部屋に行ってみました。


ああ。。。。

 なんということでしょう。。。

緑清荘の宴会場の中で唯一斜里岳を望める素敵な一室が。。。被害に。

たとえ晴れていたとしても、斜里岳なんてまるで望めません。。。

除雪をしようにも窓開きません。(ちなみにここ2階です。)


 本来であればここ斜里岳見えるのに。。。ま、曇ってますけど。。。

 私の身長はとっくにこえる量の雪が絶景を独占してました。

もぉ吹き溜まりってイヤ!

 ちなみに、同じ道東釧路市では15日間も雪が降っていないそうです。

北海道って大きいなぁ。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。