2012年12月15日土曜日

松ぼっくり ~清里町~

 12月7日のブログにて、緑清荘横の松の枝が折れていたお話をしましたが
 
撤去する際に、思わぬ副産物☆


大量!!

 その日丁度、会社に残ってクリスマスの飾り付けをしていたので撤去作業をしていた方から

「いっぱいまつぼっくり落ちてるよーーーー!!取っておくかーーい??」とありがたいお言葉。

YES❤

なんとも形容しがたい松ぼっくりの愛らしい形は、しばしばクリスマスのリースなどにも利用されます。
 金銀のスプレーで軽く色づけしても可愛いし、なんにしても使えるアイテムです。

あ、ぶきっちょなんでリース作りなんて高等なことは出来ないんですけどね。

とりあえず何かに使えるべ、でキープキープ。。。。

 しかし、センスのない私はロビーに飾ってあるツリーの木の下にボロボロとディスプレーするので
精一杯です。

 ばらんばらんと巻き散らかして、数時間。。。。

えーーーー!!!!

知ってました?皆さん!知らないのは私だけ?!

Before
After

←数時間前

                    
           

   




                   数時間後→  


 松ぼっくりってあったかくなったらかさが開くんですね!!

きゅっとなっていたぼっくりたちは、あったけぇぞ!!とばかりに開花してました。(開花っていうのかな???)

 ますますCute❤

ちなみに、まつぼっくりインターネットで調べると一個20円で販売してました。

自然の恵みって偉大だわーー。。。

来年はリース、出来ればいいなぁ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。