2014年1月3日金曜日

明けました~緑清荘~

明けましておめでとうございまーーーす!!

本年も宜しくお願い致します☆

沢山の電話と入浴客に翻弄された大晦日。


そばー!

 やっぱり準備してました。

年越しそば。

残念ながら出来栄えの程は確かめられなかったのですが、きっと美味しかったことでしょう。

のんびりのんびり過ごした1月1日。


冬と言えばみかん!

山盛りのみかんを見ると大人も子どもも、ついつい手が出る魔法の果物です。

しかも今年のみかんは甘い。


正月と言えば酒!


樽いっぱいのお酒を見ると呑兵衛は、ついつい手が出る魔法の水です。
 
この木の香りが何とも言えない。。。

どちらもお正月を彩る重要な要素です。

それでも、明け方は曇り空で斜里岳からの初日の出が見れなかったのが残念。。。


せわしなく過ごした1月2日。

ありがたいことにお風呂も、宴会も、レストランもとても賑やかな一日。

お昼に前が見えないほど吹雪いておりましたが、夜には収まって一安心。

天気も、緑清荘も忙しく、写真を撮る余裕もないほどの大盛況??でした。


ちょっと一息??1月3日。

にぎにぎしいお正月の背景にも慣れ、可愛い親子獅子を愛でるのが日常的になった3日。


毎日見ても可愛い❤

 去年のお祭りの時に出会った大きな獅子と比べてみたい。。。


こっちも☆

 賑やかな背景。

よーくよく見るとちっちゃな羽子板や、打ち出の小槌、駒、餅、だるま、鯛とメデタイもののオンパレードとなっております。

 写真では全く分りません。

フロントカウンター越しでも目を凝らさないと気付きません。

そんなミニマムな飾りではございますが、私たちの背景をにぎにぎしく彩ってくれております。

そして箱根の復路が終わる頃。


ちょっと惜しい。

 とはいえ、キレイな青空バックの斜里岳です。

ちなみに箱根の真っ最中はとってもきれいに見えてました。

。。。駅伝優先しちゃったがばかりに、雲かかってました。

。。。。。何はともあれ、今年もたくさんきれいな斜里岳が拝めるといいですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。