2014年1月27日月曜日

降った降った~清里町~

 今年は雪が少ない少ないと思っておりましたが。

昨日は久々の一日中雪。

ふわふわと、時に風が付いたりして、所によっては吹き込んでいたり。

しかもそんなに寒くなかったせいで、道路の雪はぐちゃぐちゃで結構走りづらい道。

目を皿のようにしながら吹き溜まりはないかときょろきょろしながら、かえって危ないんじゃないかと思われるほどセンターラインをまたいで走ってました。

 一夜明けて今日。



おや、風景が違う。


お、いたいた。

 左の大氷筍は無事のようです。


こっちも無事。

丁度、私の目線の高さまで吹き込んだ雪壁の影に隠れるようにしてちゃっかり生き残っている
中氷筍。

残念ながら小氷筍は視認できず。

足元に雪が積もってしまったのですが、頭の高さだけ見ると1m近くまで育っているよう。

このまま雪の壁に守られながら中氷筍もぬくぬく育っていくといいな。


あ、明日の(28日)お昼のレストラン営業はお休みなのでご注意下さいませ!!

お風呂と夜レストランは通常通りですので、皆様のお越しをお待ちしております。

除雪の後の疲れた身体に温泉。。。効きますよぉ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。