2013年6月6日木曜日

研修報告1~清里町~

 さて、報告。

6月4日 朝10:30出発。

最初の目的地は斜里岳の登山口です。

これからのシーズンもっともご案内の数が増えるであろう登山口。

にぎにぎしくたくさんの登山客が訪れるハズの登山口。

←本当はここまで行きたかったのですがまだまだ雪がたくさんあるようで。

        今回はここまで→

(両方とも昨年10月末撮影)




 生憎の天候だった為、なおかつ私三列シートの一番後ろ中央に陣取っていた為、
一切の撮影を行わず。
 いや、私だけじゃなく皆車の中から「ふーん。。。よし次だ!」とサクサク進行。

次は、札弦に抜ける途中の清里オートキャンプ場、宇宙展望台、江南パークゴルフ場へと向かいます。

 ここも露でびっちゃびちゃ。

本日のメンバーメガネ率高いので、わずかでも外に出るのをためらう。

 でも、このままでは全てのスポット車窓から眺める恐れが。。。ということで運転手のオジサマが先陣切って飛び出す。

 

おや。雨には濡れているけども。。。。

 整備されていてすっごくキレイ。

小さな滝や、おそらくオンシーズンになれば何かが咲き乱れるであろう庭、散策コースなどが整備されてました。

 すぐ?隣には宇宙展望台。

すごくシンプルな作りですが、ここからの眺めは本当にキレイ。。。晴れていればね。


この階段を下ればさっきのオートキャンプ場。。。今日はやめとこ。


牛もいるので癒されます。

 ちなみに寒いと牛もワチャっと白黒の団子状になっているのでそれはそれで可愛い☆

さて、午前中最後の目的地は裏摩周展望台。



 標高が上がる分、気温もグッと下がるので本当に寒い。。。

当たり前のように。。。真っ白。


。。。あれ?湖どこ行ったべ。

対象物がないと写真ってどう撮っていいか分らなくなるんですね。

 ちなみに翌日。


あ!同じ木!

 翌日のグループの方々は普段の行いが良かったみたいです。

そして、この写真のお蔭で私はきちんと摩周湖にカメラを向けていた証拠になりました。

 こりゃあリベンジだな。

さてさて、続きはまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。