2013年6月19日水曜日

咲いてます~清里町~

 本日も曇り空。

斜里岳は影も形も見えません。

そんな中ぞくぞくと野花が咲いてきていました。


赤つめ草

 昔はよく甘い蜜を吸ったなぁとほのぼの。

今は吸いません。大人だから。

 赤つめ草があったので白つめ草は無いかと探してみましたが、緑清荘周辺の本日の私の散歩コースにはありませんでした。

 

こいつもたくさん咲いてました。

 緑の中のオレンジは一層眩しく、たくさんいました。


こっちも。

 ルピナスも咲いていました☆

背景が青空だったら尚きれいだろうなーと思うのですが、いかんせんこいつらの生えている場所は斜里川沿いの草の中。

 どんな場所であろうとたくましく、きれいに生きる見本みたいな花たちです。

青空リベンジ撮影が先か、オジサマ達にぶんぶん草とともに刈られてしまうのが先か。。。

 。。。微妙。


明日晴れないかなーー。


斜里岳登山に関する情報!

 6月18日現段階では斜里岳登山口清岳荘までのゲートは開いております。
 清岳荘自体のオープンは6月22日を予定しているようです。
それまでは駐車場の利用は可能ですがトイレは使用できません。

 登山道は未だに雪が多く、はっきりとは分からない状況の為山登りに慣れていない(斜里岳に慣れていない)人であれば、道を見失う可能性有。
 沢周辺もスノーブリッジのようになっていたり、危険な箇所がたくさんあります。

 予定では6月後半に町の人で登り、登山道の整備や危険個所の注意等々整備するようです。

だそうです。 

観光協会様情報です。

又詳しい事がわかり次第こちらでご連絡させて頂きますが、登山予定のお客様は、事前に観光協会や役場に問い合わせのうえ、お越しくださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。