2013年6月11日火曜日

暑ーい~清里町~

 夏です夏!

じりじりと焼ける音がしそうなくらい暑く、
グリルで焼かれている切り身魚の気持ちが少しわかりそうなくらい。。。暑い。

それでもそよそよと木を揺らす風があるうちは、ちょーーーっとだけ楽です。

 そよ風に吹かれて、周りを彩っていたたんぽぽも今ではすっかり


ほわほわ

 背景の青がまぶし過ぎて、綿毛の存在が霞んでしまいそうです。

こんなに暑くても、しっかりと咲いているやつも。


なんの花なんでしょ。。。

 ゴルフ場か!と言いたくなるくらい毎日のようにきれいに刈り整えている緑清荘の芝刈りおじさんの魔の手からスルリと逃れているめんこい花です。

 さて、話は変わりまして今週の日曜日6月16日。


お祭り!

 いつものごとく、ちゃんとしたチラシを乗せないあたりが緑清荘スタイル。

焼酎工場前の広場にて行われます。

 お菓子をまいたり、ちびっこ遊園地、恒例!長芋コロッケバーガーの早食い大会もあります!

豪華景品が当たる抽選会もありますよ☆

ちなみに抽選券は1000円お買い上げ毎に1枚!緑清荘でもお配りしております。
(注:レストラン、売店のみ対象です!!)

どんな豪華景品なのかは当たってからのお楽しみ!

是非是非☆町内加盟店にてお食事、お買い物をして、抽選券を握りしめて!

日曜日はにぎわいまつりへ!!

。。。誰か早食い大会出ないかなー。。。


お知らせ!!

5月31日のブログで斜里岳登山口までのゲート開通予定日を6月14日とお知らせしておりましたが、降雪量が未だ多く

6月15日 に除雪作業→開通できるか判断になるそうです。

状況がわかり次第お知らせいたしますねー!

観光協会様情報です!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。