2013年12月8日日曜日

このまま~清里町~

 朝起きたら。。。


真っ白でした。

 もちろん積雪ゼロとはいかなくとも、あちこちのアスファルトはすっかり顔を出し、
おっかないのは夕方のブラックアイスバーンのみ。

 もうちょっと天気が続けば日陰の方も雪なくなっちゃうんじゃないかなーってくらいの良い天気だった昨日。。。

 帰り際にも雪が降りそうな気配なんてまるでなく、まったく油断しきって起きた朝。

私の可愛い豆車はすっぽりとおまんじゅうのように雪の中に埋まり、要救助。

 朝早くにロビーにいらっしゃったお客様は外を見て、絶句。

そして一言。

「。。。そんなぁ。。。。」

あっちも、こっちも、そっちも。。。


つつじじゃなくて雪の華


松葉も重たそう。。。

  これ、このまま根雪になるんでないの??

ってくらい寒い朝でした。

 それでも去年の今頃は爆弾低気圧に北海道が襲われていた時期。

今年はちょっとでも穏やかな天候になれば。。。良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。