2013年5月9日木曜日

濃霧~清里町~

 なまら濃霧です。

周りにあるハズの建物や木々が幻のように霞んでいます。


寒いよ。

 ちょっと前まで北海道全域に寄り添っていた低気圧は、何故だかオホーツク海側にのみ未だ
留まり続けていらっしゃいます。

 道南では続々と桜開花のニュースが流れ、「札幌でもついに可愛い桜が咲きましたーー!」と
夕方のニュースのお姉さんがきゃぴっと伝え、それを横目で見つつ恨めしく出勤。
 
 

なんだろー魔法でもかかってるのかなー

 と、思わずファンタジーな妄想に逃げたくなるくらいずっと天候が悪いのです。

この天気いつまで続くんだろ。と思って週間天気予報を見るたびに、

あ、はじっこまでずっと曇り。。。たまに雨。と毎日がっかりします。


さみーよ。

 と、言わんばかりの後ろ姿。

わかる、わかるよーー。もうちょっと我慢しよーね。お互い。

思わず、スズメにも愚痴りたくなる天気。

札幌の方5℃くらい温度分けてくれないかなー。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。