2013年5月16日木曜日

曇り~清里町~

 今日も曇りです。

昨日のように風がないので気温は何となく暖かいように思えます。

 それでも、曇りは曇り。

外を眺めても、きゅっと寒そうに花を閉じたたんぽぽや、うっかり伸びきり巨大化したフキノトウが
昨日と同じ佇まいで日差しを待ちわびているようです。

 さて、

 
ばなこに新芽が!

 ちょっと前に飼い主さんの手により子達が巣立っていったばなこでしたが、
朝イチでいらしたばなこの飼い主さんとスタッフの会話を聞いてびっくり。

 「おはようございます!おばさん!またばななの新芽出てきたね~!」

え?!

 「そーなのよーー!成長早いわぁ」

 「そーですねー」

。。。なんてのどかな会話を素知らぬ顔をしながら隣で聞きながら、心はドキドキ。

巣立ちつい最近だったべさ。

バナナってそんなに生産性高いの??(←実はなかなかならないので生産性はむしろ低い)

まさかぁ。。。と思って見に行くと、結構たくさん。

ホントだった。

植物ってすごい。

やっぱりこれも春だからかなあ、毎日寒くとも。

太陽も、斜里岳も見えなくとも。

植物の育つ力ってすごい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。