2013年5月17日金曜日

いやぁ~清里町~

 晴れましたねー。

やっぱり天気予報は当たるんだ、と実感。

朝は曇り空だったので、また今日も裏切られるか。。。とあまり期待しておりませんでしたが、

お昼前あたりからさんさんと日光が館内に差し込み始めました。

自然光で館内が明るく感じられるなんていつ以来でしょう。

もう憶えていないし、何日分のブログを遡ればよいのかわからないので今この瞬間の日差しを楽しみたい!!と思ったところで、フロントの子は只々黙って緑清荘の中心部にいるしかありません。

 外に出たいよーーーー!

と、わずかな休憩時間飛び出します。


やっぱりきれい。

 あ、ちなみに上方の雲は無視します。

今日の天気予報は晴れ時々曇りなので上方の雲は”時々”の雲なのでしょう。

それでも、晴れ晴れとした青空と緑々とたくましく育つ芝生と真っ白な斜里岳を望めるこの場所は
本当に本当に美しいと改めて思います。

 気温も暖かいので、ちょっと散歩。


ぴんく増えた☆

 このヒトもキレイに咲き誇り。


おっと。踏んずけちまう。

 ヨモギもささやかに存在をアピール。

新芽のこの時期は和え物にしたって、天婦羅にしたって、もちろん団子にしたって美味しいんです!

 いらっしゃるお客様も心なしか皆様笑顔で「あったかいねー」「晴れたねー」と声を掛けて頂けるので、館内に閉じこもっているにも関わらず気持ちは晴れやかになります。

どうかどうか、このお天気続きますようにーー。

って、週間天気予報。。。。曇りだな?

あれ、一番頭に自分でなんて言ってたべか??

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。