2013年5月23日木曜日

ようやく~清里町~

 本当に。本当に。気分屋過ぎる道東の空。

 一日まるっと晴れなんてここの所、非常に稀。

 そんな中でもわずかな晴れ間を見つけてここぞとばかりに育つたくましいヒト


これは一昨日

 その前までは只々枯れ木のようにダンマリを決め込んでいたハズの桜さん。

ビックリするほど全てのつぼみがパンパンに、そしてほんのり桜色に染まっています。

 咲くぞ!咲くぞ!咲いてやるぞ!!

というつぶやきが聞こえてきそうな。

陸上のスタート直前のような。

ポップコーンが弾ける直前のような。

独特の緊張感と、パワーみなぎる雰囲気が桜の木全体から漂っておりました。

 そして、今日。

どんより曇り空の中ではありますが。


咲いたよ。

 つぼみの時は、梅の花でも咲くんじゃないべか。と思うほどに濃いピンク色のつぼみを持つ桜ですが、咲いた瞬間から恥じらう乙女のような淡いピンク色の花になります。

 丁度週末に向けてどんどんと花開いて行きそうです☆

ちなみに、町の方はもっともっとたくさん咲いていたようなので週末のお花見には丁度良いかも。

問題は天気。。。かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。