2013年5月28日火曜日

夏一番~清里町~

 いやはや。

今年のオホーツク海側。。。侮りがたし。

 一昨日くらいから急激に気温がぐんぐんとうなぎ上り。


久々の斜里岳ぴんくバージョン

からの。


青空と斜里岳と真っ青な麦畑☆









        一気に満開♡                              


 ここで終われば、ぴんくぴんくぴんくな、どぴんく春ブログに徹するまでなのですが
今年のオホーツクはここからが違います。



あれ。

 からの。


前が見えーーーん!!

 数日のぽかぽか陽気を通り越して、まさかの30度オーバー。
灼熱の太陽は水分をため込んでいたはずの大地に容赦なくさんさんと降り注ぎあっという間に
地面を乾燥させました。

 加えて、春一番に続いての夏一番。

いや、聞いたことはございませんが。

春一番に匹敵するほどの強風が吹き荒れてびっくりするほどの土嵐。

 緑清荘の中も隅から隅までじゃりじゃりじゃりじゃり。。。。。。

30分おきに拭き掃除しても、布巾が真っ茶、茶。。。。

 もぉ!程よいってことはないんでしょうか!

じりじりと照りつける太陽と、じゃりじゃりと吹き付ける土を浴びて、いらっしゃるお客様のお顔は
素敵なホドに真っ黒け。

 心の底から「お疲れ様です!!」とエールを送りたい。

隅から隅までぴっかぴかになってくださいね!!


 緑清荘のもやしっ子より。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。