2013年5月31日金曜日

5月~緑清荘~

 五月最終日にしてようやくの五月晴れ☆

昨日まで苦しめられていた強風は何処へやら、ご機嫌なそよ風が吹いています。

レストラン前庭は何日か前にぶんぶんと草刈り機で走り回っていたので、すっかりたんぽぽも
なくなっちゃったなーと思っていたのに。


復活

たんぽぽってたくましいんです。

折角刈ったのにぃ。。。。と肩を落とすオジサマを尻目に早速の撮影会。

 何日か続いた強風によりつつじはすっかりとなくなってしまいましたが、次々と新しいお花が北海道の初夏を彩ってます。


あっちも


こっちも


本来であれば、斜里岳登山口までの道道江南清里停車場線(斜里岳清岳荘〜斜里岳橋ゲート:6.8km)は今日開通予定だったのですが、様々な天候事情により6月14日まで日延べしているようです。

 冬の終わりから春にかけてのお天気がこんな季節まで影響を及ぼすなんてなかなかありません。

あ、ちなみに、国道334号知床横断道路(目梨郡羅臼町湯ノ沢~斜里郡斜里町岩尾別道道交点、延長23.8Km)は明日6月1日開通予定です。

 開通時間は当面午前9:00~16:30まで!だそうなのでお出かけの際はご注意下さい。

こちらも通常であればゴールデンウィークにはたくさんの車が列をなして風がびゅんびゅん吹き付ける中、雪残る羅臼岳や国後島を眺めることができたはず。

 。。。

さて、話は変わりまして明日から6月。

明日からオープンですよぉーーー!!焼肉小屋♡

冬の間、雪に埋もれていた焼肉小屋ですがぴっかぴかに磨き上げられている!予定。

 ようやく暖かく、(いや、暑く)なり外バーベキュー本番のシーズン!

外で食べる焼肉とビールの相性は言うまでもなく。。。。最高です。

 まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ!


お待ちしてます。(↑なんかCGっぽい。。。)




きれいな斜里岳でした!


追加お知らせ!!

上記で斜里岳登山口までの開通予定日を6月14日でお知らせをしておりましたが、降雪量が未だ多く15日に除雪作業→開通判断になるそうです。 清里町観光協会様情報
6月10日

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。