2012年11月4日日曜日

風。。。いや強風。  ~清里町~

 昨日に引き続き、非常にパッとしない天気が続いております。

今日も早朝からじっとりとした小雨とかなりの強風が吹き荒れて、紅葉しきった落ち葉をびゅんびゅんと吹き飛ばしまくってます。

 緑清荘の入口は北側と南側2箇所あるのですが、朝から北側の扉だけ何度となく 『カララン、カララン』と音がするのです。
 この扉そんなに古いものでもないはずなので、お客様が来たらすぐにわかるようあえて音が出るようになっているのかなーと勝手に思ってます。。が実際はどうなんでしょうか??

ともかく、何度も「え?!お客様??」とちきんな私はドキドキしてます。

 さて、今日も相変わらず斜里岳は見えずー。。。ですが、昨日のパッとしない天候の中で一瞬(?。。。。。。いやそうでもないかも。。。)見えた斜里岳。




お、見えてる見えテル。。。。ん??


これ、トリコロールでは。。。。?!



ほらほら。

トリコロール(tricolour)とても狭義ではありますが、フランスの三色旗を表してます。

白、青、赤。。。。揃ってるーーー!!(裾野の方はだいぶ年代物の色ってことで。。。。)

頭にふんわりと雲をかぶってますが、見事に線引きされているかのごとくラインがあります。

 まさか、清里町で遠くフランスを感じられるとはー。。。(メデタスギ。。。)


ともかく、皆様『Bonne  journee!!』(良い一日を!!)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。