2012年11月25日日曜日

シーズン! ~清里町~

 今日、出勤すると始まってました。


 スケートリンク!!

。。。。の一番始め。。。かな。

 毎朝眺める天気予報で聞く気温はすでにマイナスが多く、日中太陽が顔を出しても溶けてしまうことはほとんどないシーズンになっております。
 清里小学校に併設してある清里町民グラウンドは冬の間はスケートリンクになります。

何年前かは思い出せません。。。。が、毎年お世話になっていた場所です。

その当時、清里小学校の子たちは冬の体育の際、スキーもスケートも行っておりましたが、
今はどうなんでしょう??
 ちなみに授業で使用していたのはばりばりのスピードスケート仕様の靴!

初めて、都会のスケートリンクに行った際にフィギアスケート仕様の靴に驚き、慣れず、スピードスケート用ないですか??と聞いて周りの人に驚かれた記憶が思い出されます。

 やっぱ、道産子はスピードスケートでしょ!!(特に道東)

 なーんていいつつトラックがきれいなラインを描きつつ、グラウンドを縦横無尽に走る姿は、
ただ、ただ、びっくりです。

 
 作業は夜も行われていました。しっかりと踏み固めてから水を撒いていくんですかね??
これからが楽しみです!!
 がんばれちびっこ!!そして、作っている方々も!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。