2015年11月29日日曜日

ぐしゃぐしゃ~清里町~

 気付けば11月も残りわずか。。。

想定外の大雪に見舞われビックリ。

 頼りのガンダムちゃんもやってくるのは、来月から。。。

降って、溶けて、降ってを繰り返した駐車場は。

 

あら、大変。

 溶けた時の輪だちがそのまましばれ、車を止めるのも一苦労。

あずってあずって収まるところに収まりましたが、

 又帰りに岩石の様に固まったこの場所から抜け出すことを考えただけで、
今から気が重い。。。

 ふと思いつき「あずる」(北海道弁)を調べてみると、
意外にも鳥取・岡山・四国の一部でも何となく似たような意味で使われている事が判明。
(正確にはちょっと違いますが、なんとなく文脈は通じそう)

 困る・もてあます・もがく・動き回る・手こずる・手間取るナドナド。。。

それでも

「駐車場の雪わやでさ、あずってあずってどうしようもないのさ。」と

「駐車場の雪がとてもひどくて、手こずって手こずって大変なんです。」とではやっぱり

最初の方がすっごく大変だったねー!!と共感したくなります。(道産子スピリッツ)

 さて、また数日後には雨予報になっておりますが、

このあずってどうしようもない状態。。。解消されるかな???

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。