2015年1月22日木曜日

寒い~清里町~

 まだ見ぬ流氷のお蔭か。。。

晴れていても、曇っていてもぴりっとした空気の冷えた道東。


育ってる育ってる

 寒い部屋の窓に出来る模様です。

昔の家では良く見かけてたものですが、今の家はとても温かいのでここまでびりっと窓はなかなか凍りません。

 ちなみに写真は家ではありませんのであしからず。

窓の模様にしても、樹氷にしても、畑の流線模様にしても、二度と同じものが見れない自然の美しさ。

 その瞬間すごいキレイ☆!!とわくわくしても大体、出勤途中とか、防寒着着てないとか、様々な事情でゆっくりと写真に収められないのも、冬の美しさを更に増す一因なのかもしれないですね。

 とはいえ。

緑清荘の氷筍は雪が積もりすぎて、消息不明。
 
発見したつららソードは、幻のように消え去りました。

私の冬の楽しみがぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。