2015年1月14日水曜日

気配~清里町~

 例年より9?日も早く流氷が流れ着いたようです。

網走の高台からもすでに見える白い帯。

 隣町の斜里町には蓮の葉氷なんて目じゃない、塊が港に流れ着いてテレビを賑わしておりました。

 どんどんと、感じる厳しい冬の気配。。。


。。。なんかもっとはっきりと感じる何者かの気配。


からす??やどりぎ??

 にしては、なんだか迫力が。。。



大鷲だよーーー!!

 人の気配に敏感なオオワシは、その巨体に似合わず、近ずくとあっという間に大きな翼を翻し飛んで行ってしまいます。

 でも、明らかにカラスとは違う圧倒的な存在感に思わず車を止めて観察。

大鷲が鈴なりって中々ないわー。

 でもでも、ふと周りを見渡すと、この木以外にも大鷲が成っている木が他にも数本。

 大鷲以外にも、オジロワシなんかもすごーーーく細い木の枝にちょこんと(枝はかなり傾いていますが。)止まっている風景が当たり前のようにこの地域にはあります。

 ずっと守っていきたい冬の道東の風景ですね☆

。。。今度はもっと大きなレンズで再チャレンジ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。