2015年1月12日月曜日

無事~緑清荘~

 毎日なんだかんだで降る雪。

今日も目覚めると20センチくらいは積もっていたよう。

もちろん日本海側のどかどか降る地域に比べると、ほんのわずかとはいえ。

 普段あまり大雪が降らないオホーツク海側としては、こんなに毎日ちょろちょろと降るのはやはり珍しいのです。

 朝も早い時間からスケートリンク利用に向けてリンク上の除雪をしているすぐ後から、嫌がらせのように降る雪。

 だんだんと風が付きちょっとした吹雪の様な中で滑る子ども達。

子どもは風の子とはよく言ったもんだなぁと感心しながら、フロントストーブ前でぬくぬくしてます。

。。。あれ、そういえば。


氷筍

 冬の間の楽しみ、氷筍ちゃん☆

朝は吹雪いていたので存在が見えないことに気付いておりませんでしたが(←薄情)
雪の壁に阻まれつつ(守られつつ)足元が弱っちく、細くなりつつ、成長中。

 。。。毎年の楽しみなのでもっと大きく、妙な形に育って欲しいな❤と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。