2014年8月10日日曜日

ぬすっと。。。~清里町~

 賑やかな毎日。

 迫る台風。

 育つ作物。

。。。迫る盗人。


ぼけぼけ

 闇夜でうごめく動物を撮るのはこんなに難しいのか。と車の中からぱちり。

いやいや、キツネはたくさん見かけるんです。

帰り道なんてもれなく100%、きらりと光る眼。

こいつは逃げないなーと思っていたら、隣の畑から熟す前のとうもろこしを盗んでおりました。

生きるためには仕方のないことだとはいえ。。。

道路の真ん中だとひかれちゃうよ。

畑を荒らすのは間違いなく害獣。

とはいえ愛くるしい顔で人に餌をねだり、その結果悲しい事故が起こってしまう可能性があるのも事実。

 何度となく思うけど、人里に近づき過ぎるのはあまり良い事ではないと思うのです。

人と動物にとってお互いに。

 とうもろこしと大して大きさの変わらないふわふわのこいつはきっと今年生まれたばかりの子ぎつね。

 人や車の恐ろしさを本当に知るのはこれからでしょう。

。。。強く生きるんだよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。