2014年8月18日月曜日

知床散策3~斜里町~

 続く。。。って書いてなかったけど続いてます。

戻ってきて改めて知床自然センターを見学。

 知床の自然を保護、共存、ありとあらゆる観点から展示してあります。

大人から子どもまで皆で楽しめるような工夫がいっぱいで非常に面白い☆

 

本物の熊。の皮。

 「触って下さい。」と書いてありました。

皮だけなのにこの迫力。この大きさ。


爪。

 この手でひっぱたかれたらひとたまりもないな。と素直に思います。

そもそも人間が敵う存在ではありません。

熊の住んでいる場所に立ち入っているのが人間なんです。

立ち入りすぎたから熊も寄ってきちゃうんです。

熊も怖いから人間を襲うんです。

お互いが怖い存在であるということを認識して共存していかなければいけないのが「知床」なんだと思います。

 。。。勉強になりました。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。