2014年8月16日土曜日

知床散策1~斜里町~

 お盆の真っただ中。。。

世間の皆様に堂々(?)と斜里岳案内や知床案内をしている割には。

。。。行ってないよね知床。

と、思い立ち奇跡のように休みだった日に車を走らせ隣町へ。

隣町とは言っても世界自然遺産のウトロ地区までは車で一時間ちょっと。

 ちょっとしたドライブです。

オホーツクの海岸線をのんびりと走るのはとても気持ちが良く、バイクや自転車の方が多いのもうなずけます。

 ウトロに入るちょっと手前には早速の名所「オシンコシンの滝」があります。

日本の滝百選に入る中々迫力のある滝です。

駐車場からも近く国道沿いからも見える為、今まであ・え・て・立ち寄ったことはなかったのですが
 

マイナスイオーン☆

 すっごく近いです。

そりゃそうです。

道路沿いから見たって近いんですもん。

車から降りたらもっと近いに決まってます。

 降りなきゃわからない可愛い子もいました。


にゃんこ❤

 かの有名なオシンコシンの猫の石像です。

売店に住み着き、来る観光客を癒し続けた看板猫☆

数年前に亡くなったのですが、今でもしっかりと看板猫としているようです♪

ウィキペディアで「オシンコシン 猫」としてちゃんと載っているのでお時間がある方は是非見てみて下さい♪

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。