2014年8月17日日曜日

知床散策2~斜里町~

 さて、賑わうオシンコシンの滝を出発し、今が旬の海の幸を堪能した後は自然散策です。

ウトロの温泉街を抜け、知床自然センターへと向かいます。

 ここは知床五湖と知床峠の分岐点ちょっと手前にあり、今の時期カムイワッカの滝にはマイカー乗り入れが出来ないので、ここから出発するシャトルバスに乗り換えて行く必要があります。

 。。。今回はいいや。

でも、ここ自然センターからほど近い場所に知床八景のひとつに数えられる「フレペの滝」があります。
 
 観光船クルーズに乗ると、オホーツク海から、自然センターから歩くと上から眺めることのできる滝で流れ出す所に川はありません。

 

フレペの滝

 岩の隙間から染み出す知床の雪解け水が滝となり、まるで静かに涙を流す女性を思わせるところから「乙女の涙」とも言われています。

 ここに至るまでは片道20分程の道なので山歩きには自信がないわ。と言う方でも比較的見に行きやすい場所です。

 道中。


顔を見せてよ。


美味しそうだね☆

 ズームにしなくてもこの近さ。

草をもしゃもしゃと食む音まで聞こえてきます。

 ちょっと目線をずらすだけで出会えちゃうんです。


バンビもいるよ。

 滝の近くの崖のあたりにもいるので滝だけではなくあちこち観察するともれなく発見できちゃうかも。

 迫りくる虫の恐怖もありますが。。。ぜひぜひ行って頂きたい名所です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。