2013年4月29日月曜日

寒の戻り~清里町~

 さてさて、世間はゴールデンウィーク。

それに合わせたように、道東オホーツク海側わっさりと雪が降りました。

 むしろ、積もりました。


手前の芝生の緑が痛々しい。。。

 雪は降っても気温は低くはないので、雪の重いこと重いこと。

ちょっと前まではこんなの問題にならないくらいに、冷え込んでいたハズなのに。。。

ちょびっと寒いだけのハズなのに。。。

私の身体は既に春モードに切り替わり、いともあっさりへこたれて、ストーブのお世話になってます。

 弱っちい私の身体と同様に、すっかり春が来た!と思い芽吹いていた木々もさぞ驚いている事でしょう。

 これが道東。

ゴールデンウィーク過ぎるまでは、タイヤを交換するな!とはまさに正論。

親の言うことは聞いとくべきですね。

 

寒つくし。

 雪とつくし。

めったにないコラボレーションでしょ??

道東ならでは。。。つくしもびっくりしたべなぁ。。。はぁ。。。

春よ来い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。