2013年4月14日日曜日

パパスランド札弦~清里町~

 さて、春の嵐再びの今日。

行ってきました、道の駅。


パパスランド さっつる

 中に入ると、みんなのアイドル岡崎朋美さんの記念コーナーがあります。


 左は温泉。
 
 右は売店、レストランと分かれているようです。

早速気になる温泉入口の表示。


。。。いもが茹でられてる。。。

 先程入口看板にいた「いも」とは別人のようです。

 このいも家族に名前があるのかどうか非常に気になるところではありますが。。。

 今日は時間がないのであまり追及しないことにします。

 さて、売店。
 時期がまだ早いので少な目ではありますが、野菜の直売コーナーや、焼き物コーナーが
あります。
 野菜は一袋百円のホウレンソウや、人参、大根などお得感満載のコーナー。
夏から秋に向けては更に更に充実したラインナップになること間違いなし!

 そして、焼き物も色鮮やかな物から、日常的に使える作品がたくさんで見ているだけで楽しい。

。。。。ん??


札弦焼(仮称)←ポイント高し

 仮称気になる!!

 そして、素敵な紙に描いたからなのかプラスチックケースから大胆にはみ出している紙と文字!!←ポイント高し

 このおおらかな感じが清里町だわぁ。

ここも気になるところ満載ですが、お腹が空いてきたのであまり追及しないことにします。

 北のめぐみ愛食レストランに認定されているようで、北海道の食材にこだわったお料理が供されているようです。

 清里産の長芋を使ったコロッケや、知床牛を使ったビーフカレーなど。。。

私はコレ。


かき揚げうどーん

 こちらは道産きたほなみ100%の「パパス特製手作りうどん」だそうです。

さすが手作りコシが違うぜ!ってうなりたくなるような一品。

 パパスランドさんのブログを拝見させて頂くと、昨年の様子ではありますがかぼちゃうどんを仕込んでいる様子がUPされていました。

 これもいつかは食べてみたいなー。

非常に開放感のある素敵なレストランでした。


 満腹のお腹をさすりながら、もう一度売店を通ると


見逃せなーーい!!

 いや、ワタクシまったくもって不勉強でして。。。こんな巨大なかめ焼酎があったなんて知りませんでした。

 これいいなー。

 限定品だし。(女子はこの言葉に弱い)←でも女子は焼酎をかめでは買わない。

 原酒だし。

 かっこいいし。

 飾れるし。

。。。さすがにパパス見学に行って焼酎を抱えてきたらスタッフ一同に大爆笑されると思ってあきらめて帰ってこようと思った時に。

 発見。



きゃーーー!

 噂には聞いておりましたが、どこに売ってるか知らなかったのでいままで飲んだことのないモノ。

浪漫倶楽部がすでに水で割られている状態のワンカップ。

おそらくはもっとも浪漫倶楽部が美味しい水割りの状態になってカップに詰まっていると思われるもの。

 飲んでみたかったのよコレーー!!

その他にもさすが道の駅!と思う素敵な清里の名品が揃っておりました。

ぜひとも皆様、清里にお立ち寄りの際は道の駅パパスランドさっつるへ!!

あ、緑清荘も合わせて「温泉」をはしごするってのも、お・す・す・め!!


パパスランドさっつる

斜里郡清里町字神威1071番地
TEL.0152-26-2288 FAX.0152-26-7722




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。