2016年12月20日火曜日

順調☆~清里町~

 今年はすこぶる順調な気が致します。

何って??


じゃーん


良い感じ❤

 毎日毎日通りすがりに気になるスケートリンクです。

毎日、毎晩クルクルグラウンドを整備して、踏み固めて、水撒いて。。。

ひたすらそれの繰り返しですが、去年みたいに温かい冬だったりすると
まさか?!という時に雨が降ったりしてそれまでの努力が正に水の泡と化するなんとも
思い通りにならないヤツです。

 清里町の基幹産業が農業という天候と密接に関係する産業ではありますが、
これも天候次第の重要なお仕事。

 すぐ隣にある清里小学校のお子様たちが、
今か今かとリンクの完成を待ちわびているわけですよ。

 スキー場がちょっとだけ遠いので、冬の体育の授業といえば

スキー<スケート(あ、30年くらい前の記憶なので今はどうなってるかわかりませんが。。。)

でした。

 両方体験できる素敵な土地柄なので平均的にはどちらも出来るのが清里っ子。

それを担う重要な場所な訳です。

 まだちょっとガタガタしているようではありますが、このまま寒さが続けば。。。

楽しみですね。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。