2016年12月15日木曜日

久々に。。。~清里町~


あ、頂上残念!

 寒さに震えながら、撮ったのでアップにすると残念なクオリティですが、

久々の斜里岳です。

ここの所毎日大なり小なり雪が降っていたので、

 本当に日中は姿が見えませんでした。

夜になると、すっきりと晴れ渡り星や月がきれいに見えておりましたが、

なぜか日中になると湧いてくる雪雲。

 しかし、雪が降っていると何故だかあったかいと感じるのも道産子です。

こんなにきれいに晴れ渡った日には。。。

「。。。しばれるわぁ。。。」 「ねー」

「おい、マイナス18度だぞ。」 「え!!そんなに冷えてます??」

ご挨拶代わりにしばれている事実を伝えながら入ってくるお客様が多いこと多いこと。。。

 今はぬくぬくフロントの中でストーブのあったかさに癒されておりますが、

これからの時間、マイナス二桁から暖かくなる可能性がないのは間違いない事実。

 今年はすっかり雪景色。。。

今ちらっと昨年のブログを覗いてみたら。


草!

 いつものレストランからの風景ですが、

草が見えます。アスファルトも見えます。斜里岳も真っ白じゃなくまだゼブラです。

 。。。やっぱり今年は雪が多いのかしら。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。