2015年10月26日月曜日

良かった。。。~清里町~

 朝起きたら。。。一面真っ白!と言うよりは、

ごま塩のような風景が広がっておりました。

 それでも、気温はマイナス一度。

同じ清里町内の緑、札弦の方は積雪しているようで、清里峠も昨日から通行止め。

 いつ降るか分らないドキドキ感の中、夏タイヤで大丈夫かな。。。と思っていたら。

外を見ていた家族が一言。

「いやー、真っ白で無いんだったら車のタイヤまだ変えなきゃよかった。もったいない。」

???!!!今なんておっしゃいました?

「変わってるよ。昨日の午前中に。」

!!何と!

かくして私の心配事が一つ減り、ごま塩風景の中軽やかに出勤。

 ちょっぴり離れている会社の駐車場から裏玄関までの距離をダッシュで乗り越え、
夜警のおじさまの帰りを、

「いやー、この辺まだ降ってないとはいえ気を付けて下さいね☆」

「わかったよー。お疲れさん。。。。おい、降ってるぞ???」

え!


あ。ホントだ。


間違いないっすね。

 オジサマを重々お気を付けて。。。と送り出し、

どんどん真っ白になるグラウンドを眺めております。

 寒いのはキライとはいえ、雪が降ると何故かわくわくする気持ちが湧いてくるのも
道産子の悲しい習性。

 朝一緒に働いているスタッフが一言。

「。。。私、まだ夏タイヤなんだよね。」

。。。まじっすか。


それはどうぞ早く(出来れば今日中)変えた方が。。。


 皆様もどうぞどうぞ運転にはお気を付けて❤


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。