2014年3月2日日曜日

3月~緑清荘~

 早いもので三月。。。

 ただでさえ、日数の少ない二月は好天と、大雪という相反するものに翻弄されなんだか気忙しい一ヶ月でした。

 そして、迎えた年度末。

昨日3月1日は忘れちゃいけない

     「第一回緑清荘杯 麻雀大会」

                 でした。


準備(ほぼ)完了。

 いつもは賑やかな宴会が行われる場所ですが全て開放してすっかり麻雀大会仕様。


牌もきっちり並んでます☆

 とはいえ、今日の仕切りは緑清荘のおじ様達。

麻雀のルールもわからぬ女子は一度退出。

 。。。。早々にお客様は集い、説明が終わった時間に再潜入。


やってますねーーー!!

 手前のおじ様達も働いています。

私が潜入して舞台の上から写真を撮っていても目もくれません。

 それよりも。


結構おつまみある。。。。

 会費3000円で、ちょっとしたおつまみ、飲み放題、景品付。。。

麻雀やっていたら御飯どころじゃないかもしれないけど。。。お得。

 お酒飲んじゃうと、麻雀勝てなくなっちゃうかもしれないけど。。。お得。

な、気が致します。

麻雀のルールもわからぬ私には中々奥の深い世界のようですが、これは楽しそうだなぁ。。。

 ちなみに以前のポスター写真をご覧いただくとわかるのですが、こちらは「第一回」

。。。ってことは「第二回」もあるわけですよ。

 これはもう。。。。麻雀がお好きな皆さま❤

第二回でお待ちしてますね❤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。