2014年3月22日土曜日

春~清里町~

 お彼岸。

 春分の日。

 どちらも春を思わせるワードですが。。。


。。。私が休みの度に天気が荒れる(てへ←可愛くない)

 昨日も昼からずっとホワイトアウト。

折角の休日なのに一歩も家の敷地からは出ず。


 朝起きると案の定風景は一変。


すでに見慣れた雪の壁。

 やっぱりね。

と、思いつつのろのろといやしゃきしゃきと出勤の準備。

 今日が土曜日の為いつもよりは除雪車が来るのが遅いので、すこーしだけ早めに家を出る。

案の定、道路の道幅は一車線分のみ。

道路のはずの場所には道はなく、あるのは雪の壁。

どうかどうか対向車が来ませんように。。。と祈りつつ無事到着。


会社の周りの風景も何日か前にプレイバック。


それでも見慣れぬものが。


。。。つらら。なんだけどさ。



。。猫がぶら下がっているみたい。。。

 以前にも申し上げました通り、一度そう思ってみてしまうとアクロバティックにゃんこにしか見えません。

 想像力が豊かな私にとっては冬の時期はあちこちに楽しみが点在しております。


。。。でも後一週間で四月かぁ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。