2014年3月24日月曜日

ぽかぽか2~清里町~

 本当に素晴らしく天気の良い日☆

思わずカーテンを開けて日光浴をしたくなるような陽気です。

全道的に好天の様で、天気予報はほぼ太陽と月のマークがずらり。

 気温もプラスがつらつらと並んでおりました。

こういう暖かい日には。



お、染まってる。

 あまりにもきれいな藻琴山と空に目を奪われがちですが、
こういう暖かい日には、一斉に雪押しや融雪剤を撒きます。

 写真では目立ちませんが、実際に見ると今まで真っ白に染まっていた雪原が灰色に染まる様子はかなり目立ちます。

 作物も着々と成長してきているので、一刻も早く土壌を整えなくてはいけないのです。

只々黙って雪解けを待ってはいられません。

 この風景を見ると春だなーと田舎の子は思うのです。

にも関わらず。


。。。

 道幅が車一個分しかないのは何故かしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。