2013年3月24日日曜日

は!~緑清荘~

 さんさんと降り注ぐ太陽光とは裏腹に、外は結構寒い日曜日。

世間は春休みの為か、普段の緑清荘とは違いのーんびりとした空気はどこへやら。

 朝から賑やかな館内をあちこちへと駆け回る中。

え!!


!!!

 ニオイヒバがぁ。。。(多分)

何ぶん植物に詳しくない私ですが、緑清荘にいらしたお客様に教えて頂いた植物のひとつ。

よく、生け垣になっていたりします。

寒さにも強く、北米、カナダなどに生息し、冬でも緑々とした葉を生い茂らせ続ける植物。。。のハズですが、ちょっと目を離したすきに大変色鮮やかな茶色に。

 乾燥には弱いようですが、この雪じゃそれもなさそうですし。。。

ニオイヒバ、ヒノキ科、ネズコ属←可愛い

春になったら復活するのでしょうか?

元気になってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。