2013年3月11日月曜日

3月11日~緑清荘~

3月11日。

本日も平和です。

日本にとって絶対に忘れられない出来事があった日です。

そしてこれから先、私たちが、私たちの子孫が、ずっと抱えていかなくてはいけないたくさんの

”キオク”

”キロク”

”オモイ”

が詰まった日でもあります。

合掌。

 朝晩はまだまだ冷え込んでおりますが、着実に成長を遂げる草花にちょっとだけニッポンジンのたくましさを重ね合わせながら、ほほえましく観察。


ばなこも大きくなりました。


そして、ばなこの子も。。。

 中ばなこ、小ばなこ、豆ばなこと各種取り揃っております。

ばなこの飼い主さんに確認をしたところ、もう少しあったかくなってからの方が移植に適しているようなので、もうしばらくは親離れ出来ずー。

 もうちょっとだけ、甘えていてもイイヨーー。

私はお花情報を持ち合わせていないので何の花なのかはわかりかねますが、



こんな柔らかそうな子や。


近寄らないで!!って言ってるのかな。。。?

 イタそうな子もいたりします。

でも名前はわかりません。(個人的には名前付けているんですけどね。)

 何があっても、強く、しなやかに咲く花や植物に昔から人は癒されてきたんでしょうね。

さて!今日も一日!



。。。。ガンバッテ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。