2013年2月3日日曜日

節分~緑清荘~

 本日は節分です。

読んで字のごとく、季節を分ける日。

ということは今日からが”春”なんですね。

普段であれば「うそだ!!」と声高に叫ぶ所なんですが、さすが異常気象。。。


でろんでろん。

 これは昨日なんですが家の前が湖。

北海道全域が春の陽気に襲われていました。

 当たり前のようにプラス気温でまるで三月か四月上旬位の陽気。

間違えて花とかが咲いてしまいそうなくらいあったかいんです。

 
ああっ!!

 動揺しすぎて、がっつり指が入ってますけど。暖かく見守り続けていた”氷筍”

やっぱり溶けてました。

高さも、太さも半分くらい。。。

いずれ来るハズの別れですが、こんなに早いとは。。。。悲しい。

 。。。そんなさなか、ロビーに目を向けると。


恵方巻

 たくさんの恵方巻の販売が行われていました。

 私の小さいころにはあまりなじみのないイベントでしたが、今ではコンビニエンスストアでも
売られているくらい一般的なイベントになっております。

 更に更に。


きらきら。

 黄金巻なるものも売られていました。

 豪華ーーー!!

これを、食べて今年一年の健康をみんなで願えればいいですね!

 でも、緑清荘の太巻。。。。毎度思いますが、ボリューミー。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。