2013年2月16日土曜日

また~清里町~

 なんだか、かんだか。。。。

週末になると天気が荒れるみたいです。北国。

昨日までは、天気も穏やかで路面が見えるくらいの天候だったはずなのに、


視界が。。。

 私の豆車も真っ白なおまんじゅうのように成り果て、すっかり周りの景色と同化していました。

昨日帰る頃には吹雪いてはいなかったので、きっと夜中の間に静かーーに着々と降っていたのでしょう。

 大体20cm程??

昨日まではあったはずの会社までの入口も今ではすっかり


けもの道。

 おそらく誰かが開拓したであろう道をのこのことかき分け出勤。

 次の人が出てくるころには私の足跡もなくなってしまいそうな雪の量。

こうなると、昨日まで晴れていた事実が幻のようです。

 でもでも、幻じゃない証拠に。。。

 ロビー中に広がるおびただしい量の。。。”砂利”

 がっつり凍った日に撒いた大量の滑り止めの砂利が暖かくなると表面に出てくるので、
もれなくお客様と一緒に来館されます。

 ロビーのお掃除の最中。。。

これでもか!ってくらい、じゃりじゃりじゃりじゃりじゃり!!と小気味いい音がします。
 
 確かに、大雪の日は砂利一緒に入ってこないもんね。

これから、春に向けて。。。砂利祭りになりそう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。