2014年10月7日火曜日

どうりで。~清里町~

 どうりで寒いと思ったら。。。


やっぱり白かった。

 あまりにも朝寒く、慌てて出勤車用のブランケットを引っ張り出す始末。

山頂は雲に隠れて見えないなーと思っていたのに、

午後の陽を受けて見せた姿はやっぱり真っ白。

 北海道のどの地域かは忘れてしまいましたが、今朝の気温は氷点下を記録したそうです。

寒い寒いとフロント裏に隠して?あるストーブの前から動けぬまま、朝ぬくぬくしていたら、
本日チェックアウトの京都からのお客様が、

「思ったより、寒くなかったわー☆」

と、衝撃の一言。

「京都はね。意外に寒いのに、北海道みたいに暖房器具が整っていないから、皆寒さに強いのよ☆」とにっこり。

 そうですかー。。。と思わずストーブを奥に押しやりました。

それでもやっぱり。。。ブランケットとストーブは手放せそうにない私は正真正銘の道産子です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。