2014年7月6日日曜日

山開きの週末~斜里~

 タイトルは山開きですが、朝からずっと仕事の私は斜里岳を眺める時間もありませんでした。

朝方は曇って涼しげでしたがお昼にかけては、気持ちの良い青空が広がっていたようなので(推測)きっと登山日和だったことでしょう。

 山だけではなくこの週末はあちこちの花が見頃。

丁度一週間前の写真になりますが、


つぼみの方が目立つ。。。

 。。。ってことは一週間後の今日はきっともっとずっと!花が広がっている事でしょう。(推測)


知床☆

 こちらは隣町斜里町の以久科原生花園。

以前ご紹介させて頂きた小清水町の原生花園とちょっと場所が違います。

 あちらは網走から、知床に抜ける国道沿いに咲き誇る広々とした感じ。

こちらは斜里町から知床方面に抜ける国道の一本海側に入った場所にある隠れた花園。

 より一層、緑が濃く遊歩道というよりは、けもの道を抜けて散策するような感じです。

。。。より一層、野性味あふれる感じです。

 団体のバスが入るような場所ではないので、海風に揺れる蝦夷透かしユリをゆっくりと
のんびりと眺めることが出来るのがここのおすすめポイントかも。


オホーツク海に揺れるゆり❤

道、というよりは砂浜を歩く感じなので履物には要注意!

加えて言えば、野生感あふれる感じではまなすがビシバシと生えているのでとげにも要注意!

ぜひとも知床観光の途中に立ち寄ってみては??



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。