2017年4月10日月曜日

月替わり定食~緑清荘~

 すっきりとしない花曇りの日が続きますが。。。

暖かかったり、寒かったり、

家の中からだけではその日の装いを決めかねる毎日です。
(ちなみに今日は思いの他風が強くて、寒い日でした。)

そんな春の月替わりは。


とんとん定食 ¥1500-

 豚肉LOVE❤の皆さまお待たせいたしました!

これでもか!と豚肉を味わえるとんとん定食です♪

 ご飯と葱かぶりで完全に写真の撮り方、ミステイクですが。。。


豚の角煮。。

 たっぷりとした白髪ねぎの下にはとろっとろに煮込まれた豚角煮♪

葱に隠れてはおりますが、その存在感は抜群☆

 角煮のたれも見ただけで、絶対に白いご飯と相性が良いって事が分かる色!

そしてそして。


豚肉の葱塩和え❤

 軽く湯がいた豚肉が葱と塩だれにこれでもか!と絶妙な塩梅で絡まってます。

葱塩だれってさーー。絶対ご飯進む味!

そして、これで豚丼一杯分じゃない??ってくらいの量!!

 もーーー絶対、肉とご飯の割合おかしい。。。と思うのですが、

ちょっと横を見ると。


帆立のエスカベッシュ☆(南蛮漬け)

 あんだけ豚豚していたら、付け合わせはもうちょっと、

控え目でも良いのではないかと思うのですが。

帆立がごろんごろんしてます。

 とは言え、南蛮漬けなのでさっぱりと食べることが出来るのは

何ともありがたい一品。

魅力たーーーーーっぷりのとんとん定食!

是非是非槿までー♪






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。