2016年9月14日水曜日

日和~清里町~

 ここ数日続くわずかな晴れ間。

青空を彩るのはすっかり高くなった空と、いかにも秋!を主張する細かい雲。



すっかり秋の空気だねぇ☆

 ここ数日は抜群の農作業日和なので、町内あちこちで収穫作業が繰り広げられております。



なんとなく乾いたよ♪

 ここぞとばかりに出荷されるのを待ちわびているような感じの玉ねぎの集団。

目がツンとしそうな玉ねぎの香りに包まれております。

 こちらは春先に苗を育てる育苗ハウスなのですが、少し横を見ると。。。



ちょっとちょっと。。。

 玉ねぎを収めるコンテナにも匹敵する大きさの植物。

誰だい?君は??と思いながら目を凝らすと。


あらビートさん。

 畑にいるよりのびのびと大きく育ったビートでした☆

例年であれば、畑の方がふかふかの土だし一杯栄養があるから大きいのですが、

今年は台風にさらされ、今のところ斜めに育っております。

 一方、この子は春先にきっと落ちた種がこっそりすくすく育った模様。

実は農家ハウスのあるあるだったりします。

 もうちょっとしたら外の畑の仲間と一緒に収穫してあげるからね☆






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。