2016年9月9日金曜日

ぐずぐず~清里町~

 今日も雨。


なかなか乾かないねぇ。。。

なんだかお盆以降ほぼ、なんらかの台風や低気圧によりぐずぐずした天候。

冬の時期であればしょっちゅうある

「そちらの道路の具合はいかがなもんでしょうか。。。冬道は慣れなくて」

なんて問い合わせの電話が今は

「台風の影響はどんなもんですか???道とか観光地どうなってます??」

という問い合わせがじゃんじゃん。

「。。。今は大丈夫なんですけど。。。また低気圧来ているみたいなんで。。。二週間後はどうなってるか分からないです。。。」

 とっても心苦しい返答しか出来ないのが現実。

吹雪に対する心構えや対応は出来ても、

例年めったに北海道まで上陸しない台風に対する心構えがこんなにも出来ていないんですね。と

朝からお客様としみじみ。

いつもは明るく爽やかに心がけている

「どうぞお気を行ってらっしゃいませ!」の挨拶ですが、

最近はいつも以上に心のこもった「本当に気を付けて下さいねー!」がプラスされます。

 今日もずーーーっと雨降り。

いつになったら晴れるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。