2016年2月6日土曜日

お天気~清里町~

 早朝の斜里岳は少し雲に覆われておりましたが、

気が付けば。。。


眩しい。。。

 眩しくて画面が確認できない中でパチリ。

なかなかちゃんと真ん中に斜里岳があることに感動。

 ともかく、冬なのに日に焼けそうなくらいじりじりとした日差しに覆われておりました☆

休憩中もあまりにも気持ちが良くてついつい薄着でお散歩。

 見上げる青空の手前にはきらきらとしたこれ。


つらら。

 今のお家は気密性が高いようなのでなかなか見かけることは少なくなりましたが、
小さな頃は自分の大きさ位あるような、大きくて太いつららをよくお家の側で見かけたもんです。

 もちろん危ないから近寄っちゃだめですし、ばっちいのも今ではわかっているので
眺めて楽しむだけですが、小さな細いやつをバキバキと折って遊んだのも今では良き思い出。

 光を受けて輝くのは、ちょっとだけ寒さのゆるんだ晴れた日限定のオブジェですね。

たーだーし!!

寒さが緩むってことは屋根の雪がどっと落ちてくる可能性大!なので皆様は決して屋根の側に
近寄っちゃだめですよーー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。