2016年2月23日火曜日

初日~道東~


びっしり!!

 待ってましたーーーー!!の流氷がようやくオホーツク海に接岸いたしました☆

沖の方に白く帯のように目撃されたのは先月下旬と、例年通りだったのですが、
そこからが長かった。。。。

 今年の冬は驚くほどに穏やかな天気が続き、
先月一回だけ吹雪らしい吹雪であちこち通行止めになりましたが、
それ以外はただただ寒いだけで流氷が接岸した!という知らせは全然ありませんでした。

 世界で唯一流氷を車窓から眺めながら走る流氷ノロッコ号も、
公式発表では今年が最後の運行。

 寒い寒いと言いながらオホーツク海に押し寄せる迫力ある流氷を眺めるのが、
やっぱり冬のオホーツク観光の目玉なのです。

 とはいえ、時はすでに2月23日。。。

例年であればそろそろ沖合へ旅立っていく氷の塊。。。

 短い期間ではありますが、冬のオホーツクを賑わして頂きたい❤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。