2015年8月1日土曜日

8月~清里町~

 ブルームーンの昨日。。。皆様ご覧になりましたか??


惜しい。。。

 ブルームーンなんてカッコいい呼び名ですが、なんてことない。

ひと月に二度満月を観察できるのがブルームーンと言うらしいです。

 それにしても眩しい!と思ってふすまを開けても↑こんな状態。

ちぇ。と思って寝ようとすると、また煌々と眩しくなって眠れないのです。

 どうやら北海道付近は前線が近づいていた模様。

全道あちこちで大雨警報が発令され、物々しい雰囲気になっておりました。

 取り敢えず警報のでなさそうな清里町。。。


うーん。。

 やっぱり寝ぼけ眼で焦点を合わせられないくらい眠たい状態ではこのブレ感が精いっぱい。

月終わり、月初めに天気が荒れるとその月はずっと天候が安定しないなんて言いますが、
果たして今月はどうなのでしょうか。。。。???


 明けた朝にはじとじと小雨。

それでも夕方には。



お、キレイキレイ。

 見事な夕焼けが広がっておりました☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。