2015年7月31日金曜日

月末~清里町~

 いやはや、7月も最終日となりました。

気持ちはついこの間ゴールデンウィークが終わったばかりなのに。

 今年は雪が多かった為か、斜里岳の旧道開通も遅れ雪解け水による大幅な増水、
フェーン現象による変な時期に暑いなどなど、登山される方にはなかなか厄介な斜里岳登山シーズンの幕開けの様です。

 それでも、下山して汗を流しにお風呂にいらっしゃるお客様の充実した顔を見ると、

あ、楽しかったんだな☆

 問わずともわかる笑顔の方が大多数♪

その笑顔を励みにしつつ私達スタッフも忙しいシーズンを乗り切ろうと思います。

 

麦間に透ける斜里岳(決してピンボケではありません)

 そうそう、麦もいよいよはちきれんばかりに収穫の時を迎えようとしております。

今日明日くらいからは農家のおじちゃん、お兄ちゃん、奥様達が夜を徹して
がらんがらんとコンバイン(巨大な収穫機)トラックを乗り回し始めます。

 風に揺れる黄金色の麦が見れるのは今だけですよ!!


早く刈って。鳥に食べられちゃうよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。