2015年6月13日土曜日

月替わり定食~緑清荘~

 月の半分を過ぎようとしておりますが。。。


チンジャオニュウロース定食 ¥1500-

 まず思うのは「ニュウ」って何??

ワタクシ今まで3~ムニャムニャ年間ずっとチンジャオロースだと思ってましたが??

牛肉とピーマンの細切りを炒めた美味しい一皿だと思ってましたが???

これを食べさせればピーマン苦手のお子様もきっと大好きになってしまう一皿だと思ってましたが????

 何だ「ニュウ」って。


って改めて調べてみると、「ニュウ」は牛

こちらのお料理漢字で書くと、「青椒牛肉絲」

ピーマン・牛の肉・糸

なるほどね。

ちなみに単なるチンジャオロースは豚肉のことのようです。

思い込みって恐ろしい。と強く思いました。

 相変わらずのボリュームで、海老サラダ、スープ、デザートに杏仁豆腐もついてきますよ☆


野菜たっぷり取れるね❤


夏も近い。。。

 今月いっぱい槿にて☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。