2014年5月23日金曜日

天気予報~清里町~

 天気予報は、

当たるんです。


雪だ。

 えーえー、確かに天気予報ではオホーツク海側は夜から雪マーク。

って言っても「降るのは峠だけでしょ??」なんて思っていたのは私だけではないハズ。

 帰るときも、小雨が降ってるなあくらいなもんだったのに。

。。。いつの間に。



けっこう積もってるし。

 空だけ見るとまるで冬の景色。

周りを見渡せば冬には似合わないくらいの緑とピンク。

いや、五月に雪が降るのはそんなに驚かないけどさ。


。。。。もう23日。

しかも平地。

北国ってすごい。と思いつつもっと驚いたのは。


え!!

 積もっていたはずの雪は午前中にはきれいさっぱりと無くなり、

午後からは驚くほどにきれいな斜里岳が見えてました。

 本当に雪が降ったのかしら。と思わず自分の記憶を疑うほど。

いやぁ。

びっくりしたなーもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。